最近30日間のアクセス数トップ3記事

2009年11月10日火曜日

海外メディアの目の付け所

昨日取り上げた、英国人女性英会話講師殺人事件に関する記事ですが、今日は大きな展開があり、容疑者逮捕のニュースがついさっき駆け巡りました。

私が帰宅したのが20時過ぎでした。ラジオをつけていたのですが、20時30分近いあたりだったと思います、”番組の途中ですが・・・”とアナウンサーの声が入って、容疑者逮捕の速報を伝えました。

パソコンにログインして、まずはYahoo!のトップ記事と共同通信社のホームページをチェックすると、20時27分更新で、やはり逮捕のニュースを報じていました。

記事の直接的引用はしませんが、容疑者を大阪住之江のフェリー乗り場で逮捕、ということでした。

フェリーでさらに国外のどこかへ逃亡をはかろうとしていたのだろうな、と想像がつきます。私が気になったのは、はて、住之江からのフェリーはどこ行きなのだろう?ということでしたが、不思議とどの記事にも現れません。

そこで、海外メディアの報道です。


Ichihashi is arrested by Japanese police, the Foreign Office confirms. Local newspapers report he was held at the port in Osaka, possibly before attempting to board a ferry to Okinawa, a chain of islands at the southern tip of Japan.
(Lindsay Ann Hawker murder: timeline. Published 11:37 AM GMT November 10, 2009. Telegraph.co.uk.)


”GMT 11:37”ですから、日本のメディアの第一報とあまり大差ありませんが、フェリーの行き先がおそらく沖縄だったのでは、とあります。

目の付け所が違うように思うのは私だけでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿